MiYa’s Diary

〜The beginning of the legend of Hercules〜

蛹室作成 〜ラクボックス〜

先月に年末は忙しくなるので念の為にラクボックスに入れておいて3令幼虫購入のヘラクレス♂。先週の月曜の夜、成虫のエサ交換時にチラッと見て何やら怪しげな小窓を確認していたけど、本当に先週は多忙で最近は機械的に短時間で行う成虫のエサ交換すら何回かサボる始末で日曜にようやくジックリと確認。

f:id:Mi-Ya:20231204213044j:image


f:id:Mi-Ya:20231204213517j:image

完璧に蛹室やん!嬉しいような悲しいような…確かメガフードからラクボックスへの引越しスパンが短く最終体重が縮んで94gやったよな〜。それから1週間で蛹室作成って…更に縮んたかな?

何はともあれ年末は人工蛹室作ってる余裕が無いので結果的にラクボックスに移動しておいて良かった。

体重は小さいけど、購入時のコメントに還元率が良い血統って書いていたので立派な長角を期待して本日終了。