MiYa’s Diary

〜The beginning of the legend of Hercules〜

期待の血統、爆産!

先週にペアリングしたヘラクレス

4月にインディスで♀を購入した期待の血統。

https://mi-ya.hatenablog.jp/entry/2023/04/23/145200

ペアリング後、バナナを食べさせて火曜日の夜に産卵セットに投入!

昨晩まで何回か確認した時は毎回マットに潜らずにゼリーを食べてたので、どうかな…?

大抵の♀は初回は無精卵が多いので、あまり期待せず有精卵っぽいのが2〜3個ぐらい有れば御の字と朝から一回目の採卵開始!

ケースの蓋を開けるなりゼリーを貪る♀の姿を確認。…これは今回は無理かな?

トロ船にマットをひっくり返して、最初に黄色い無精卵っぽいのをGET。取り敢えず産卵行為はしてたみたいで安心。

ケースに残ったマットを叩き落として、いざ捜索。

って、出てから出てくる!真っ白な有精卵っぽい卵が…(やったー?)

昨晩、現在孵化済みの幼虫を改めてカウントし80頭程。これ以上はマジで無理なので理想は毎週8個程度採卵出来ればと思ってたけど甘かった。

f:id:Mi-Ya:20230618103247j:image

合計31個(内、黄ばんだ卵が4個)

4月に無精卵(2頭孵化)を3日間で37個の卵を産んだ♀も居たけど!

今回は経験的に殆どが有精卵っぽい。

期待血統やから、あと1週間産卵させてセットから抜くか…。

それにしても、いつ産んでたのかな?