MiYa’s Diary

〜The beginning of the legend of Hercules〜

ついにアイツが ( ̄∀ ̄)

カブクワのブリードを行なってると誰もが通り、誰もが苦悩し、誰もが撲滅の為に日夜闘っているアイツが遂に我が家でも出現。

逆に今までバナナとか餌に与えていて発生しなかった方が不思議やけど。

先日の横向きに蛹室を作り蛹化した国産カブトを人工蛹室にと、蛹の入ったブローボトルの蓋を開けたその時にアイツは突然、現れた!

白い半透明の蓋に黒い何かが数匹 (@_@)

えっ? 人間、瞬時に想定外の光景を見ると一瞬思考が止まるのか?理解不能に…

次の瞬間に状況を把握して即、蓋を閉める。

コバエだ!

半透明の蓋の上から確認すると…

やっぱり黒いヤツがうごめいているではないか!

他のボトルの確認行ったところ、このボトルだけのようで、取り敢えず安心。

前日に新たに孵化した幼虫用に冷凍処理とガス抜きしたマットを入れたボトルを20本程度用意したところやのに…そっちは大丈夫かなぁ…?

取り敢えず発生したボトルの蓋をマスキングテープで塞いで土曜日に屋外で掘り出しかぁ…

f:id:Mi-Ya:20230607073102j:image

あの作業、前にオオクワブリードしてた時に何度か行ったけど近所の奥さん達が明るく「こんにちわ〜」から次に「何?ソレ?虫?気持ち悪る!」って白い目で毎回言われるのよね。

 

あーあぁ…

遂にコバエとの闘いが始まったかぁ(泣)